令和2年 迎春 本年もよろしくお願いします!

新年 あけましておめでとうございます

旧年は、多くのお客様・提携企業の方々、スタッフ一同も含め、たくさんの人たちにお世話になりました。
お客様に置かれましては、ご満足いただけなかった点もあったかと思います。
提携・関連企業の方々には、より効果的なネットワーク構築のためにご尽力いただきありがとうございました。
スタッフ一同には、作業現場での効率化・迅速化に対する改善やアイディアを頂き感謝しております。

これまでの経験を踏まえて、今まで漠然としていた企業目標や業界の問題点・社会貢献のあり方について段々と見えてきました。
さしあたり、本年は以下の項目に注力していきたいと考えています。

1⃣ 働き方改革につき、女性スタッフの時間的な有効活用

特にシングルマザーの方の空いてる時間を活用してのハウスクリーニングや仕分け作業への業務拡大を考えています。
また、それを通じての『子育て支援』につながればと、考えています。

2⃣ リユースの拡大

単に再販するということでなく、処分されるモノを真に必要としている方への寄付による再利用の促進を行いたいと考えています。
現在、遺族の方がいない『孤独死』の事案が増えています。従来の遺産や遺品を遺族の方が引き継ぐという形態が崩れてきています。また、昨今の依頼案件の傾向として、核家族がが進み実家にある家財道具と遺族がお持ちの家財道具が重複し処分される品々が増えています。まだまだ使える家電などを捨てるのは本当に忍びないものです。
先のシングルマザーへの支援と合わせ、児童養護施設退去者への寄付・寄贈といったシステムの構築を進めていきたいと考えています。


本年も、多くの方からのご指導・ご鞭撻を頂き、より発展していけるように頑張ってまいります

Follow me!