2023年はどんな年?➁

今回は、『風水』による2023年の予断を見ていきましょう。

風水師李家幽竹先生によりますと
2023年は、四緑木星が中宮に位置する「木」の年であると同時に「風」の象位も持つ珍しい年。「風」の年に大切なの『縁』だそうです。目に見えない風を感じ取り自由に操れると、いい「風」が吹き金運、健康運、恋愛運それぞれにいい出会いがもたらされます。

これは、2020年から「地の時代から風の時代へ移行する」といわれていることと関連するのではないでしょうか?
風の時代は、風に吹かれて振り回される、つまりはコロコロと様変わりする時代です。そして風の時代”は、理性や情報、コミュニケーションなどがテーマになります。吹いてきた風に逆らわないこと。風の流れに身を任せつつも、振り回されないように軸を持つことが重要で、残ったものが新しい価値観として形成されていく時代です。

ドクターコパ先生によれば、
ロシアのウクライナ侵攻になぞらえて、今後数年は一歩間違えれば「争い」「戦争」となる時代であるおっしゃっています。身近なところで「健康戦争」「経済戦争」「人脈戦争」が起こっているとのことです。つまり、「風の時代」による既存の価値観の振り落としがや変革が起こっているということでしょう。

そして、卯年は幸せを作るセンス、守るセンスが必要なです。既存の価値観にとらわれず、もっと自由にのびのびと自分らしさの軸をしっかり持って新しい価値観を構築していくことだ大切だと説いています。

そんな2023年にとってのラッキーカラーラッキーフードについて教えてくれています。

ラッキーカラー

オレンジ
旅行運や子宝運、財運を高める色、なりたい自分になる力を高める色です。
グリーン
自立心独立運を高めるパワーがプラスされ、経済的な自立をもたらします。また、病魔を蹴散らし厄を跳ね除け、健康を守る力がさらに強力になります。

基本に戻り、人間関係や金運をベースを作る色。神社の加護をもたらし安心と信頼を増します。

ラッキーフード

うどん&そば
交際や出会いを高めてくれる。トッピングや味付けでも様々な運を引き寄せてくれます。金運ならきつねを、才能や人気運を上げたいなら海老天を、肉うどんは仕事運や健康運がたかります。

きれいな水に生息する魚を使った料理は、人間関係や健康運を高めます。焼き魚、煮魚、刺身などお好みで!

金運アップでおなじみの食材。卵の加工品であるカステラやケーキ、甘いスイーツも吉フードです。

 

各九星別の運勢・開運について

風水で見る各九星別の運勢について見ていきましょう。
多少九星気学の予断と異なるところもありますが、幸運期の人にはより運気アップを、低運気の方には危機回避方法について明示してくれています。


いかがでしょうか。特に「おすすめスポット」に関しては困った時、落ち込んだ時に気分転換も兼ねて訪れてみるのもありかと思います。

【参考】
ホームページ 2023年九星別 ラッキーカラー&ラッキーアイテムと開運アクション 開運花風水師:鈴凰
ホームページ ドクターコパが開運アドバイス!運気アップ期待のスポットやラッキーカラーを教えます
ホームページ 【李家幽竹の開運風水】2023年四緑木星中宮年。上半期はいい「風」に乗っていい「縁」をつかんで!
書籍 Dr.コパの風水のバイオリズム


とにかくはやくコロナが収束して少なくとも、もとの生活・以前の経済活動・従来の人々の繋がりが戻ることを一刻も早く期待します。そんな厳しい状況の中で、占いがちょっとした生活のカンフル剤になればいいかなと思っています。

そして、比較的自宅で過ごす時間が長くなっている昨今、自宅での生活を快適にするために、さらには汚部屋やゴミ屋敷にならないためにも、せめて鬼門方向の清掃や自身の吉方位の整理整頓を心がけてください。

コメントを残す