2024年はどんな年?➁

今度は、風水による2024年の占いを見ていきましょう

九星気学での運勢が芳しくなかった人は、風水によるアドバイスを取り入れて、被害や損失を最小限に留め、運勢が良かった人は、より大きな幸運を享受できるようにしてみょう

以下は、ドクターコパ先生の書籍『開運運気風水術』『風水のバイオリズム』を参考にしています。

2024年は,前年の卯年に頑張った分が花開く年。つまり、前年の努力により辰年の今年が、臥竜となるか飛竜となるかハッキリする年です。
2024年は、「成長」や「発展」の運気をもつ「木」の年。昨年のさまざまな出会いを、いかに自分の成長につなげられるかで、運が大きく変わってきます。自分という木の枝葉や根をできるだけ大きく育て、希望に満ちた未来へ向かう道をつくる、そんな年にしていきましょう

では、昨年頑張らなかった人、頑張りが足りなかった人はどうすれば?
今年からでも運を上げること。それには、自分を信じて、どん欲に途方もない夢や妄想を描いてひたすら上を目指すことです
そして、辰年の今年から本格的な「経済戦争」に突入するそうです。そのためには人に負けない金運を身に着けることだそうです。
それには、「断捨離をする」そして清らかな住環境・空間を手に入れ「新たな財産つくり」を始めること。そして、夜寝る前にさっと掃除をする、気になる空間に盛り塩をする、銭洗いをするなど、厄を落としましょう
また、九星気学で運気の悪かった人は、下記を参考に、自分の吉方位を清める、開運アイテムを置くなどして、少しでも低運気をカバーし、厄を祓いましょう。

2024年共通の「ラッキー方位」「ラッキーカラー」「ラッキーフード」

ラッキー方位
2024年は辰年です、幸運を運ぶ龍は東南から入ってきて良縁を運んできてくれます。そして、北西は神仏やご先祖のいる方向で、いざという時の救いの手を差し伸べてくれます。最後は、中心つまり家の中央部です。ここを奇麗にすることは自分の魂を奇麗にする事です。中心を奇麗にして黄色とラベンダー色のアイテムを置くことで、心の芯がシャキッとします。要するに、「南東から入ってきた龍が自分を乗せて北西の空高く飛翔する」図式が完成します。

ラッキーカラー

龍が一番好きな色。赤い靴下や下着、小物を持つと自信が湧き判断力が上がり仕事運独立運投資運が上がります。また、病魔を退ける力があるので健康運が上がります
シルバー
神仏のご加護が得られる色。安心感と安定感が増し、家庭運不動産運貯蓄運が高まり生活基盤が安定します良縁を引き寄せ、人脈を広げる効果があります。貴金属や食器類に取り入れましょう。
ゴールド
21世紀のラッキーカラー。タイミングよく素早く行動できるようになり、人気運才能運若返り運・美貌運があがります。ファッションやインテリア・小物やネイルなどにゴールドを取り入れましょう。

ラッキーフード
青魚
健康運や人間関係の運を高めます。青魚の寿司・味の南蛮漬け・青魚の酢漬けなどは開運効果大。
チキン
金運アップ。唐揚げや照り焼きチキン・ローストチキンなどがお勧め。さらにゴールドを意識してチキンカレーもさらに良し。
寿司・ちらし寿司
ネタの魚は交際運、貝類は才能や人気を高め、いくらなどの魚卵は財運・子宝運に恵まれます


次は、各九星別に風水によるアドバイスを見てみましょう。

良かった人も悪かった人も、自身の吉方及び南東・北西・そして家の中心を奇麗にして幸運を呼び込みましょう。快適な生活は、快適な住環境・空間から生まれます。そのための動機づけとして「風水」を上手く活用しましょう


『李家幽竹の幸せ風水 2024年版』によると
未来の自分を思い描く、時間をさかのぼる気持ちで自分の過去に向き合う、自分が選択しなかった別の次元に存在する自分から運気や能力をもらうイメージをするなど、あらゆる時空から運を引き寄せることで、目指す未来への道がより確かなものになっていきます。「やっても無駄」「できっこない」など否定的な言霊は運の成長を止めてしまうので気をつけましょう。2024年は「動く」ことから運が生まれる年。気になっていること、やってみたいことはどんどん行動に移しましょう

要は、ドクターコパ先生と同じように、「大きな夢を抱き」「良い結果をイメージして」「思い切って行動してみる」ことが2024年には重要とおっしゃっています。(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)

コメントを残す